ゴールデンウィークに神戸に出かけてきましたそこで、神戸らしいデザインの鋲を発見(´∀`*)

かざみどり が 
これは、珍しいのではと、つい撮ってしまいました

ここに書いてある2項道路後退線は・・・

建築基準法42条2項道路の ライン をあらわしています


道路の幅が4m未満で指定を受けた道路が2項道路で

建物を建てるには計画敷地の前面道路がとても大事になってきます

地震や火災などの災害時における救助活動や

非難の支障とならないように建築主の協力を得て、

幅員を4mにするために道路上の空間を確保しようと

拡幅整備事業が各市町村であります

この道路後退をした部分には、新築や増築をすることが出来ません

私は初めて今回2項道路後退線と「明確に鋲」が打ってあるのを見ました

この鋲を探しに神戸に行ったわけだはなく・・・



神戸のだんじりも初めて見に行き、びっくりしました

すごい迫力ですっw(゚o゚)w オオー!
国道2号線を止めてクルクルと回っていました

by tanaka